cycle最新号、配布中です!

こんにちは、cycle 編集部のスギタニです。 3月25日に最新号 cycle 09号(2011年春号)を発行しました! 今回の表紙は、cycle 編集部スタッフのお気に入り、 鴨沢祐仁さんの描くマンガの主人公、クシー君。 クシー君のマンガは今年1月に電子ブック化され、Am…

twitterはじめました!

こんにちは、cycle編集部のスギタニです。 3月から、twitterをはじめました! アカウントは cycleweb_jp です。 このブログの更新情報や、季刊紙cycleのニュースのほか、 自転車生活の役に立つ情報を、不定期で発信していきますので ごひいきのほど、どうぞ…

競輪選手の活躍を見てきました!

こんばんは、cycle編集部のスギタニです。 先日、競輪選手を身近に感じるイベントに参加してきました。 1つ目は、2月19日に開催された、「第14回 JR京都駅ビル 大階段駈け上がり大会」。 171段の大階段を、各チーム1人ずつ駈け上がり、 1チーム4人の合計タイ…

これからの自転車まちづくり

自転車まちづくり交流イベント2011 「これからの自転車まちづくり」 に参加してきました。 日時:2011年1月23日(日) 主催:自転車文化タウンづくりの会 昨年は京都市で、一昨年は堺市で会合がもたれた「関西自転車まちづくり交流会」。 cycle編集部のツカ…

新年、明けましておめでとうございます

今年も、cycle&cycle webをどうぞよろしくお願い致します。 昨年よりも、パワーアップしたcycleをお届けできるよう、 cycle編集部一同、精進してまいります。 cycle webも、少しずつではありますが、 より充実したページにしていきたいと思っています。 さ…

cycle最新号が到着しました!

こんばんは。 cycle編集部のイナダです。 本日、cycle最新号となる08号が発行になりました。 今回の表紙は、あの名作映画、「E.T.」です。 「E.T.」と自転車のお話は、cycle webのトップページ、 specialのコーナーでも読んでいただけます。 →http://cyclewe…

次回特集で山を走ってきました

こんばんは、cycle編集部のスギタニです。 冬将軍がやってきたかと思われるほど 寒くなってきましたね。 ところで、冬は、 山サイクリングのベストシーズン って知っていますか? 上りで体が温まるし、山の景色もとてもいいよ〜 という話をいろいろな方から…

大阪・三休橋筋「かたづけ・たい」を取材してきました

こんにちは、cycle編集部のイナダです。 日に日に寒さが増して、冬の到来もすぐそこですね。 先週、cycle編集部の目の前にある通り「三休橋筋」で、 清掃や道路環境改善の啓発活動をされている、 「かたづけ・たい」の取材に行ってきました。 毎月1回、周辺…

次回「遠のり近のり」伊勢を走ってきました

こんにちは、cycle編集部のテラダです。 サイクル次号の「遠のり近のり」ページ取材で、 伊勢に行ってきました。 詳しくはサイクル08号でご紹介しますが、 次号では伊勢神宮を中心にしたコースを予定しています。 近鉄特急で伊勢市駅に到着すると、雲ひとつ…

「淡路島ロングライド150」に参加しました!

こんにちは、cycle編集部のスギタニです。 先日、1500人以上が参加する大規模なサイクリングイベントに はじめて出場してきました。 参加したのは、10月31日に開催された 「2010 スポニチ 淡路島ロングライド150」。 http://www.sponichi.co.jp/sports/awaji…

cycleブログが始まります!!

こんにちは フリーペーパー「cycle」のWEBマガジンがお送りする 「cycle web」ブログへようこそ! このブログでは、 日々の自転車ライフのこと、最新自転車情報、 「cycle」編集のウラ話などなど、 さまざまなお話を「cycle」編集部スタッフが徒然なるままに…