次回特集で山を走ってきました

こんばんは、cycle編集部のスギタニです。
冬将軍がやってきたかと思われるほど
寒くなってきましたね。


ところで、冬は、
山サイクリングのベストシーズン
って知っていますか?


上りで体が温まるし、山の景色もとてもいいよ〜
という話をいろいろな方から聞き、それは楽しそう!と
次号で特集することにしました。



とはいえ、マウンテンバイクは、
初体験に近いほどの超ビギナー。
まずは初心者向けのガイドツアーを取材して、
実際に参加して、マウンテンバイクの感覚をつかみ、
その次の週には、レンタサイクルを借りて
京都の山を走って取材してきました。


マウンテンバイクを持っていなくてもチャレンジできる
ビギナー向け情報満載ですので、お楽しみに!


ところで、取材時の京都は
ちょうど紅葉が見ごろを迎えていました。



冬山取材にきたつもりが、
紅葉狩りサイクリングを楽しめて、
ちょっとお得な一日でした。




cycle編集部 スギタニ