cycleブログが始まります!!

こんにちは
フリーペーパー「cycle」のWEBマガジンがお送りする
cycle web」ブログへようこそ!


このブログでは、
日々の自転車ライフのこと、最新自転車情報、
cycle」編集のウラ話などなど、
さまざまなお話を「cycle」編集部スタッフが徒然なるままにお届けしていきます。
よろしくお願いします。


さて、第1日目の本日は、
今朝刷り上がったばかり、できたてホヤホヤのポスターをご紹介します。

こちらは、大阪市中央区の放置自転車対策連絡協議会発行のポスター。
放置自転車をなくそうという取り組みの一環で、
「cycle」発行人の小社社長も委員の1人として参加しています。


イラストは、Glasgow School of Artの大学院に通うフランス人の
Joey Villemont(ジョイ・ヴィルモン)君にお願いして、書き下ろしてもらいました。
http://www.joeysartwork.net/posters
ジョイ君はかっこいいポスター作品をつくるアーティストです。


デザインは、グラフィックデザイナーの永原康史さん。
「cycle」のロゴデザインも永原さんです。
http://www.nagahara.gr.jp/index.html
ジョイ君の絵は、黒の絵の具で描いてありましたが、目立つ色に反転されて、
「ちゃんとはしろう ちゃんととめよう」という、誰にでも分かりやすいコピーが
イラストに負けじとかわいらしく入っています。


さて、このポスター。
全200枚が、中央区内のさまざまな場所に貼り出されます。


見つけたら、「ちゃんと はしろう ちゃんと とめよう」を
心に留めてくださいね!


cycle編集部 イナダ



cycle webはコチラ↓
http://cycleweb.jp/